株式会社ユニシアコミュニケーションズ

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会社概要

社名
株式会社ユニシア・コミュニケーションズ
英文社名
Unisia Communications Co.,Ltd
設立
2014年7月14日
代表取締役
西脇紀克
本社
〒158 -0083
東京都 世田谷区奥沢 5-40-6 one +half halfhalf 3F
Phone 03-5755-5619|Fax 03-5755-5620
事業ドメイン
経営変革を支援するマーケティングコミュニケーション事業
会社のミッション
顧客である企業、お店とは長期的な信頼関係を大切に築きながら、繁盛店となる仕組みを一 緒に作り上げ、安定的な収益を提供していくこと。
事業概要
  • Tポイントのインフラを活用したデータベースマーケティングによるコンサルティング
  • 店舗の営業戦略コンサルティング
  • お客様アンケート調査代行
  • 教育事業、ビジネスコンテンツ販売各種教材の販売
主な取引先
株式会社Tポイント・ジャパン
主要取引銀行
横浜銀行・みずほ銀行

店舗集客コンサルタント西脇からみなさまへ

わたしは、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社という会社で、TSUTAYAの出店開発、立地戦略策定、そして上場企業とのTポイントによるマーケティング提携の業務に従事してきました。その活動に於いて、個人のお店に対するマーケティング支援の有効性を調査するために、数多くの個人店のオーナーとお話する機会をいただき、そこで大きな衝撃を伴う現実を知りました。

多くのお店が出店に際し、立地調査もなければ、出店の基準もなく、すべては感覚で行われていたこと。多くのお店が集客に際し、マーケティングの概念を知らないことで、効果の薄い集客活動を行い、結果として苦しい経営に陥っていること。お話したほとんどのお店では、それらの理論やノウハウの存在すら知らずに、店舗経営が為されていたのでした。わたしがそれまで当たり前だと思っていたノウハウや経験は、大手企業にいたからこそ得られたものだったのです。

これさえ出来ていれば、お店はもっと繁盛できるのに。せっかくの知識や経験を少しでも多くのお店に還元することで、繁盛店になる手助けがしたい。
その想いから20年間いた会社を退職し、2014年に株式会社ユニシア・コミュニケーションズを設立しました。

ユニシア・コミュニケーションズが
大切にしていること

個人店を始めとした中小企業のための店舗コンサルティングとして、店舗集客や売上拡大に特化したマーケティング支援、店舗の立地判断と商圏対策を中心とした活動をしています。会社を立ち上げた想いを大切に、わたしたちユニシア・コミュニケーションズは、すべては顧客となるお店の発展に貢献することを優先します。 顧客に一緒に仕事が出来て良かったと長期的な関係を築けるように、顧客には意見もしますし、仕事に効率を求めません。おかげさまで、現在顧客の多くは、ありがたいことに私たちユニシア・コミュニケーションズに共感頂き、ご紹介頂いた企業やお店です。

会社名の由来

ユナイテッド(団結)するためには多くのコミュニケーションが必要であり、その結果としてステークホルダーとの間に幸せが生まれるという思いを表しています。そして、顧客との徹底したコミュニケーションを大切にし、長期的なWinWinによる信頼関係を構築するという理念も込められています。吹き出し部分は、顧客の幸せな声が拡散されている状況を表現しています。

会社の行動規範
  • 顧客にありがとうと言われる仕事をする。
  • 仕事には効率を求めるな、顧客の言うことに流されるな、顧客の為になることをなせ。
  • 顧客の発展に貢献することがすべてに優先する。

アクセス

東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅から徒歩5分です
所在地
〒223-0061

東京都 世田谷区奥沢 5-40-6 one+half halfhalf 3F
1F にレディースファッションの 店舗があるビルです。
ビル入り口は側面にございます。

アクセス

東急東横線・東急大井町線 自由が丘駅(南口):徒歩5分
東急目黒線 奥沢駅:徒歩7分
※ショッピングモール「Trainchi(トレインチ)」より徒歩 1 分