株式会社ユニシアコミュニケーションズ

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年間14万7359店舗※1が次々と参加している、お客様を集客する仕組み。
Tポイントのシステムを活用した、すぐに誰でもカンタンにできるマーケティング。
集客からクーポン発券、顧客育成、店舗分析をひとつにまとめたサービス。
繁盛店になるための店舗経営を強力にサポートします。
※1 2016年4月から2017年4月にかけて新規にTポイントに加盟した店舗数

Tポイントの集客の仕組みを動画でカンタンにご紹介

Tポイントに加盟した店舗の実績の一部をご覧ください

Tポイント端末のクーポン発券機能による実績の一部をご覧ください

誰でもカンタンにできて、しかも集客を安定させて
利益を残してくれる方法を試してみたい人は他にいませんか?

あなたはお店の集客で次のようなことで悩んでいませんか?
  • 味には自信がある、技術も地域で一番だと思う。しかしお客が増えてこない。
  • とりあえずチラシを撒いたが、お客の反応があまり無かった。
  • いろいろなところで値引きクーポンを出し続けているのに、効果がなくなってきている。
  • ライバル店に合わせて、料金を安く設定したが、お客が増えたのは最初だけだった。
  • 新しいメニューやサービスを増やしているのに、いっこうにお客が増えてこない。
  • そもそも、どうやって集客すればよいのか、わからない。

お店を営んでいれば、いずれかひとつは経験することではないでしょうか。集客するつもりでいろいろと試したのに、効果がなかった…。一時的にお客が増えたとしても、それが継続せずに、むしろ前よりも減ってしまった…。

実は弊社も同じような相談をよく頂きますが、これらはお店のオーナーが知らずにおかしてしまう間違いの典型例といえます。しかし、これらはもっともよくある重大な間違いに比べれば、取るに足らない問題です。その問題とは、『お客を増やすつもりでおこなったことが、実はお店の利益を長期的に食いつぶしている』という事実です。大変なコストと労力をかけたのに、効果がなくがっくりするだけ、で済む話ではないのです。

お店を繁盛させるために集客を仕掛けたことが、実はお店の利益を長期にわたり激減させてしまっている。
このまま利益が戻らなければ…最後はお店を退店、ということにもなりかねません。

これらのように、集客するつもりが、利益を下げてしまっては意味がありません。

人を集めるだけの『集客』は利益を残してくれません。

ただ人を集めるための『集客』と、売上と利益を増やすための『集客』は違います。
このようなことをお話すると、ほとんどの方はちょっと意外そうな顔をされます。なぜなら、ほとんどの方は『集客=人を集めること』と思い込まれているからです。

例えばよくある間違いとして、『新規のお客様を増やしたいので、価格を安くし、なんとか費用を捻出してチラシを出す』ということをよく目にします。たしかに、新規オープンやリニュアルオープンでお店を知ってもらう時には有効な手段です。

しかし通常の営業で、お客様を増やすために行う、このような価格で訴求するようなチラシを中心とした手法は、なかなか利益を残してくれません。

なぜなら、それで『集客』された人々は価格が安いから来店されたのであって、その後は次に安くなるタイミングまでお店に足を運んでくれないからです。価格にしか魅力を感じてもらえないお客様をただ多く集客しても、結局は売上と利益を残すことはできません。

では、売上と利益を残してくれる『集客』は
どのようにするべきなのか?

その答えはたったひとつしかありません。
それは『一度来店されたお客様に、次回も来店してもらう』ことです。

例えば、新規に来店されたお客様に、次も来店してもらう。

さらには、お得意様に今まで以上に来店してもらう、そして今よりも多く購入してもらう、よりたくさん利用してもらう。

これが一番コストを掛けずに、売上と利益を安定的に増やすことができる『集客』の考え方です。

知っていましたか?
お店の売上のほとんどはお得意様が稼いでくれていることを

多くの店舗経営者が意識していない事実があります。
お店の売上と利益をつくってくれているのは、
数多く来店されている新規のお客様ではなく、実はたった一部のお得意様なのです。

例えば私がサポートしているお店の例では

これらが示していることは、お得意様を増やし、そして継続的に利用してもらえれば、売上と利益は安定的に増やすことができる、ということです。これを誰でもカンタンに出来てしまう仕組みがあれば、 今のお店が楽に繁盛店になると思いませんか?

想像してみてください。

難しいことを考えることもなく、お得意様が増え続け、あなたのお店が繁盛店になっていく状況を。
お店ではカンタンな操作でしかないのに、実は非常に専門的で戦略的な仕組みで自動的に集客してくれている環境を

実は既に670,745店舗が、この店舗集客の仕組みを手に入れており、しかも年間で147,359店舗のペースで拡大し続けています。(2017年4月現在)

あなたのお店でTポイントに加盟するということは、
67万店舗も利用している、
効果実証済みの店舗集客の仕組みを
手に入れるということです。

各業態のトップ企業、例えばENEOSやTSUTAYA、ファミリーマート、すかいらーくグループ、ドトールコーヒーショップ、Yahoo! JAPAN、ソフトバンクなども取り入れている、Tポイントによる効果実証済みの店舗集客の仕組みであり、あなたのお店でもすぐにカンタンにお試し頂けます。

Tポイントにご加盟頂くだけで、多くのT会員があなたのお店を見つけ、新規のお客様として来店してもらえるだけでなく、大事なお得意様を増やし、継続的に利用を促進し、離反を防止してくれる店舗集客の仕組みを手に入れることができます。これがあなたにTポイントへの加盟をお薦めする理由です。

あなたのお店におススメする9つの理由

Tカード保有者の人数は日本全国で6277万人、日本全体の49%、20代から40代の実に75%以上の人々が既にTカードを保有しており、しかも年間に423万人も増え続けています。(2017年4月現在)

東京都や神奈川県などの首都圏ではさらに会員は多く、例えば東京都民の58%、20代から40代では実に85%がすでにTカードを保有しています。そして、ただ会員数が多いだけではありません。実際に全国のTカード保有者は、平均して4日に1回は、このTカードを財布から取り出し、ポイントを利用されています。

つまり、Tカードとは日本で一番利用されているカードであり、Tポイントとは日本で一番流通しているポイントなので、日本国内でのTポイントの認知率は脅威の97.8%。だれもが知っているTポイント。この強力なポイントカードだからこそ、たくさんの新規のお客様をお店に運び、売上をつくってくれます。

自分のお店だけでは集客することが難しい、若者から中高年のお客様を男性女性かかわらず、集客できるようになります。
Tポイント導入店の例では、未導入店と比較し、1年で売上前年比が12.7%増加しています。

Tポイント加盟後の売り上げ推移

2017年4月末現在、Tポイントが貯まって使える加盟店の数は670,745店舗。
この1年で、14万8559店舗も加盟店舗が拡大しており、実に1日403店舗のペースで増え続けている計算になります。

未だに伸び続けている加盟店舗数は、このTポイントのネットワークの強さと確かな集客効果の証です。

加盟店の年間増加推移

お客様のご利用回数を分析、その対象者にクーポンを設定することで、お客様に応じたクーポンを自動的に出しわけて発券することができます。

  • 初めて利用されたお客様に、例えばポイント3倍やドリンク1杯無料等のクーポンを発券したい。
  • お得意様には、お友達ご紹介で500円引き等のクーポンを発券したい。
  • 単価を上げるために5000円以上のご利用で利用できるクーポンを発券したい。
  • 来店頻度を上げるために当月限り使用できるクーポンを発券したい。

対象となるお客様の利用回数やクーポンの内容も自由に設定できます。これらは設定さえしてしまえば、その間はお客様を端末が判断し、対象のお客様に勝手に自動的にクーポンを発券してくれます。

しかも!クーポンの発券にかかる費用は消費するレシートの紙代だけ。
つまり、どれだけクーポンを発券しようが、手数料など、
なんと無料!

今までチラシをばら撒いていた費用と比べてみてください。ある飲食店では、初めてお店を利用された方だけにポイント2倍のクーポンを発券しました。
そのクーポンを持って再来店されたお客様は38名、実に30万3734円の売上をつくり出しました。
しかも、このクーポンで負担したポイント費用はわずか2,882円。
それだけではありません。

クーポン利用者38名のうち18名、すなわちクーポンを利用した方の47.3%が翌月もご利用頂きました。
クーポン利用者が翌月に再度来店した割合は、同店舗の平均来店と比較し、6.1倍に。
クーポンの高い効果が確認され、リピーター化促進に大きく成功しました。

簡単な設定ひとつで、お客様が初めてのご来店なのか、よく利用されているのか、利用回数に応じて専用端末の画面に表示されます。そしてよく利用されている方に、例えばポイントを2倍、3倍と追加で発行することもできます。

飛行機のマイレージのゴールド、プラチナ会員のような、お得意様を優遇する仕組み『ロイヤリティプログラム』があなたのお店でもできるのです。

この仕組みは、例えばTSUTAYAやファミリーマート等でも採用されており、お得意様を増やし、離反を防ぐうえで非常に高い効果が出ています。お得意様が増えることは、お店の売上と利益を安定的に増やすことに直結します。

そして、この仕組みにかかる費用は無料!お客様に提供する追加ポイント等の特典以外は一切かかりません。

継続利用者様増加推移

こちらは、ロイヤリティプログラムを利用したお店の例です。 ロイヤリティプログラムを始めた月から、月に2回以上の利用者が毎月増え続けております。

始める前と比較して、月2回以上の利用者が257.2%も増加。
この効果を生みだすにあたり、発生したお客様への特典費用は、
追加ポイント分の1,678円/月のみ。

ロイヤリティプログラムとしての利用には一切追加費用は掛かっておりません。

  • お客様がいくら利用しているのか、継続的にお店を利用してもらえているのか、久しぶりの利用なのか。
  • 新規で来られたお客様がその後お店を利用してくれているのか。
  • お得意様の利用はどのくらいあるのか。
  • お客様がどこから来られているのか、どの町から多く来られているのか。
  • どの年代の男性、女性が利用しているのか。

あなたのお店に必要なこれらすべての分析が、分析の作業はまったくする必要もなく、しかも毎月手に入るのです。
名の知れた大手企業でも取り入れている、ノウハウの詰まった本格的な分析を、誰でもわかる仕様であなたのものに。
この毎月発行される、お店の分析レポートがあれば、お店の課題がすぐわかるだけでなく、クーポン施策等の効果も一目瞭然で検証できるようになります。

しかも!この毎月の分析レポートも無料で手に入ります!

Tポイントのサービスは専用端末1台でカンタンに始められます。端末は貸与致しますので、既存レジの入れ替えや新たなシステム投資の必要はございません。

しかもお申込みから、最短3週間でお店にお届け。届いたらすぐにTポイントのサービスを開始できます。

そして端末の操作はとてもカンタン。お客様がTカードをお出ししてから、ポイントをお付けして、Tカードを返却するまで、わずか7秒程度。 機械に詳しくない方でも、誰でもカンタンに操作ができる端末。

くのお店がご参加されているのには、理由があるのです。

全国のTポイントが貯まる・使えるお店のクーポンやキャンペーンなどのお得情報が満載のTサイト「Tポイント/Tカード」
そしてYahoo! JAPANが提供する地図やグルメなどの情報を集約した日本最大級の地域情報サービス『Yahoo!ロコ』に
無料で、しかも自動的に掲載されます。

これらのサイトで、多くのお客様があなたのお店を見つけて利用されても、無料掲載なので、費用の請求はありません。

Tポイント集客システムのサービス開始に必要な専用端末と一緒に、店頭用ののぼりやステッカー、卓上スタンド、ポスター、
Tカード50枚等の販促キットを、初回無償でお届けします。

つまり端末が届いたその日から、すぐにスタートできるのです。

Tカードに新たに追加された「お得」「便利」な電子マネーサービスです。
T会員は、現在お使いのTカードにTマネーをチャージすることで利用できます。チャージできる店舗はTSUTAYAをはじめ、ファミリマート、ハックドラッグなど、随時拡大しています。

通常電子マネーの決済手数料は3〜5%ですが、Tマネーは業界最安値の2%!
電子マネー搭載のための各種手数料は、この2%以外、一切発生致しません。
もちろん設備投資も不要、
初期にかかる費用もありません。

Tポイントに加盟された店舗の皆様から
集客アップのうれしい報告が届いています

ANCLAR アンクラー マネージャー 久保 様

スペイン料理(スパニッシュカフェ&バル)
住所:東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街北1号
電話番号:03-6262-3717
東京駅 八重洲地下街内

■継続的に毎月利用されるお客様が大幅に増えました

継続的に毎月利用されるお客様が大幅に増えました。 Tポイントに加盟する前と比べても、だいたい2倍くらいのペースで増えているかと思います。 またユニシアコミュニケーションズからは、普段からTポイント以外の集客の方法についても教えてもらえるので、参考にしていますし、とても助かっています。

■多くの団体の利用を頂きました

シーズンに合わせて、いろいろな施策を提案頂いています。 年末の忘年会シーズンや歓送迎会シーズンの集客をより強化できないかと、クーポンを使ったところ、多くの団体のご利用を頂きました。
Tポイントやクーポンは使い方次第で、とても強力な武器になっていると思います。また毎月、施策の検証や改善も提案してもらい、効果が確認できていることも良かった点です。

■不安はすぐになくなりました

最初はお店のスタッフが使いこなせるのか、多少の不安はありましたが、やってみると、意外に操作はとても簡単なので、不安はすぐになくなりました。クーポンも一度設定してしまえば、お店では発券されたものをお渡しするだけですし、難しいことはありませんでした。

TamTam秋葉原店 店長 徳丸 様

ホビーショップ(鉄道模型、プラモデル、ミニカー等)
住所:東京都千代田区外神田6-14-2 さかい末広ビル4F、5F
電話番号:03-5816-5667
銀座線末広町駅から徒歩1分

■集客の効果は実感しています

若い人達だけでなく、幅広い人たちにも多く喜んでもらっています。
実際にポイントを2倍にするなどのキャンペーンでも、幅広い年代の多くのお客様に来店してもらえています。
売上げ自体もTポイント導入してから好調ですし、実際に集客の効果は実感しています。

■今までの倍以上の確率でリピーターになってくれている

クーポン発券もただクーポンを全員にばらまくのではなく、目的をもってターゲットを絞って発券するので、意味があると思います。また、クーポンを出して終わりではなくて、効果を検証して、改善を重ねながら、今では毎月多くの方に利用してもらえているので、売上への影響も大きいです。新規の利用者もクーポンを出すことで、今までの倍以上の確率でリピーターになってくれているのがわかりましたし、お得意様も離反しなくなったことが検証できています。その意味では、最初はクーポンを出すことに抵抗もありましたが、今では重要な集客ツールだと考えています。実際にそのクーポンをもって、リピーターになってくれるお客様も多く、集客がとても簡単な操作でできていることを実感しています。

■自信をもって取り組めるようになった

今まで感覚でしか考えていなかったことが、分析レポートで数字でわかるようになりました。来店頻度だけでなく、お得意様の人数や新規のお客様のリピート率までわかるので、とても参考にしています。なにか施策を行った際には、分析データで検証することもできるので、自信をもって取り組めるようになったと思います。西脇さんからは普段からTポイント以外の集客の方法についても教えてもらえるので、参考にしていますし、とても助かっています。

■スタッフも翌日にはすぐに慣れました

Tポイントの端末オペレーションは全然問題ありません。ポイントを付けるのはTカードをご提示されてから数秒の操作で終わりますし、クーポンが出た場合でも、ただお渡しするだけですから、難しいことがありません。スタッフも翌日にはすぐに慣れました。

菊名ドライビングスクール 営業戦略室 橋本 様

自動車教習所
住所:神奈川県横浜市港北区菊名7-6-27
電話番号:045-402-1111
東急東横線 菊名駅から徒歩9分

■ターゲットの方々が一番持っているカードがTカード

教習所として、メインのターゲットが高校生から大学生になるのですが、その人達が一番持っているカードがTカードであり、またその人達にアプローチができる、ということが導入を考えたきっかけです。あともう一つは、教習所はなるべくダンピングなどで料金を下げたくない、というのがあります。価格で勝負をするのではなく、(価格はそのままに)Tポイントを差し上げるサービスを始めました、と伝えられることが、導入を決めた理由になります。

■お客様の回転も良くなってきている

学科試験を一発で合格したり、早期卒業した方には最大1000ポイントをプレゼントしています。
「安全運転につなげよう」と始めたプログラムなのですが、これでお客様のモチベーションも上がりました。
今ではTカードをご提示いただいた方の6割くらいが、このポイントプレゼントの対象者となっています。
またこのことで、お客様の回転も良くなってきていますし、経営的にも早く卒業してもらえるので、重要な施策として、とても助かっています。

■しっかりとサポートしてくれる

ただ単にポイントをいれて終わりというのではなくて、毎月のようにレポートを出していただき、入校につなげるためにはどうすべきか、何を解決しないといけないのか、といったことをしっかりとサポートいただいています。
またそれにプラスして、うれしいことに、リスティング広告をどうすべきか、広告宣伝をどうすべきか、などのTポイント以外の施策面でのアドバイスも受けていますので、とても助かっています。

■単純で簡単な操作だった

オペレーションについては、このサービスを始める際に、女性スタッフ達が『私たちでもできるのか』と言っていたり、かなり難航すると思っていました。
ただきちっと勉強会もしてもらえたことで、スタッフも安心してくれました。また始めてみると、単純で簡単な操作だったので、今ではスタッフも本当に何の気兼ねもなく操作していますし、何の問題もありませんでした。

クィーンズウェイ銀座並木通り店 店長 藤岡 様

英国式リフレクソロジー
住所:東京都中央区銀座3-2-9 RAJA1階
電話番号:03-5250-7227
東京メトロ銀座駅から徒歩5分

■お得意様にも喜んでいただいています

若い方はもちろん、元々のお得意様だったご年配の方々まで、幅広い年代のお客様がお店でTポイントをご利用頂いており、みなさんとても満足頂いています。
特に毎週月曜日はポイント2倍にしていますが、そのような日は、特にお得意様のご利用も多く頂き、売上への影響も大きいです。

■端末操作は全然難しくありませんでした

Tポイントの端末は、とても簡単なので、全然難しくありません。それこそ、ポイントを付けるだけなら、数秒の操作でできてしまいますし、なにかあったとしても、すぐに対応してもらえるので、不安はありません。
むしろ、『Tポイントが貯まります』とお声掛けするだけで、細かい説明をしなくてもわかってもらえるので、接客という点では助かっていますね。

■クーポンで多くのお客様がリピーターに

初めて来店されたお客様にクーポンをお出ししているのですが、端末から出てくるクーポンをみて、お客様がクーポンが当たったと喜んでいただき、コミュニケーションという点でも良い接点ができています。
実際にそのクーポンをもって、リピーターになってくれるお客様も多く、集客がとても簡単な操作でできていることを実感しています。

株式会社 Raja 常務取締役 池田 慶徳 様

日本で初めて誕生した英国式リフレクソロジーの
サロン”クィーンズウェイ”を中心に、日本全国で45店舗を展開。
※ 2016年9月現在2014年9月にTポイントへ全店舗を加盟

■売上への影響も大きいです

元々自社でオリジナルのポイントカードを展開していましたが、Tポイントに切り替えました。 Tポイントを始めてから、元々のポイントカード利用者も違和感なく利用されていましたし、多くの若い方々もTカードを出されるようになりました。
お客様も喜んでいただいていると実感していますし、売上げへの影響も大きいですね。

■クーポン発券機能は効果も売上も計算できるので、非常に有効なツール

クーポンが発券される機能も利用していますが、利用者全員にクーポンをただ乱発するのではなく、ターゲットごとに目的をもって発券するので、効果は大きいです。 特にお客様をリピーターにさせること、そしてリピーターを継続利用させることは重要と考えていますので、効果は実感しています。 また、クーポンの検証も毎回行っていて、テストを繰り返しながら、文面や特典内容、有効期限を変えていきながら、安定的に効果を上げてくれています。
今では効果も売上も計算できるので、非常に有効なツールだと思っています。

■分析レポートは経営戦略の構築にも活かせる内容

今ご来店頂いているお客様がどのような状態なのか、お店ごと、全体でも管理できるので、経営にも活かされています。 特にデシル分析によって、優良顧客の状況がわかったり、新規顧客の定着率がどうなのか、年代別の利用状況がどうなのかなど、中期的な経営戦略の構築にも活かせる内容になっています。

■感覚ではなく、理論に基づいたマーケティングのサポートが受けられている

ユニシアコミュニケーションズは、単に共通ポイントを導入させて終わりというのではなくて、マーケティングの視点で、今まで把握できなかった課題を見つけ出し、検証と改善をしていく過程を大事にしていると思います。 感覚ではなく、理論に基づいたマーケティングのサポートが受けられていると思っています。

I am Candy 店長 宇保 様

ペットサロン
住所:東京都港区麻布十番2-4-1
電話番号:03-5730-7729
東京メトロ・都営大江戸線 麻布十番駅徒歩3分

■値引きの代替えとして、抜群の効果!

当店では、品質の高いサービスを提供し、心遣いを大切にすることで、お客様に高い満足をいただいてます。
その為、値引きによって、お店の品質やサービスを落としたくないという思いはありました。
Tポイントは値引きではなく、定価でお支払頂いたお客様にポイントをプレゼントする形なので、このお店には合っていると思います。
しかも、幅広い年代のみなさんがTカードをもっているのにとても驚きました。
『トリミングでTポイントが貯まるの?』と驚きの反応も多くて、初めてのお客様からお得意様まで、みなさんに喜んで頂けていることを実感しています。
実際にお客様とTポイントについてのやり取りの会話でコミュニケーションもとれるようになり、良い機会ができています。

■Tポイントの魅力

Tポイントといえば、共通ポイント。 以前は独自のポイントシステムを行っていましたが、いろいろなお店で使える共通ポイントにすることでお客様へのメリットが明確になりましたし、お客様には、新しい付加価値をご提供できていると思います。
また、Tポイントの知名度は本当に高いので、お客様へも「Tポイントを貯めますか?」とお声掛けすると詳しい説明をしなくても通じてしまいます。

■毎週火曜日はポイント2倍の日

当店では、毎週火曜日をポイント2倍としているのですが、とても多くのお客様の反応を頂いています。200円に1ポイントしかお付けしていないので、2倍にしても大きな費用負荷にはならないのですが、それでもお客様の反応は高いです。現金と同じくらいに高い価値のあるTポイントだから、低いポイント費用でこのような高い価値が出ているのかな、と思います。

■スタッフはすぐに使えるようになりました!

ポイントシステムって、とても難しいのではないか、と最初は思っていましたが、とても操作は簡単で、すぐに慣れました。むしろ、Tポイントの知名度は本当に高いので、お客様へ「Tポイントをお使いですか?」とお声掛けすると詳しい説明をしなくても通じてしまいます。その点では、端末の操作だけでなく、お客様への説明も、とても簡単だと思います。

T ポイントの本部

株式会社Tポイント・ジャパン
代表取締役社長 兼 COO 北村和彦様より
弊社のTポイントの取り組みについて推薦を頂いております

株式会社Tポイント・ジャパン(Tポイント本部) 代表取締役社長兼COO 北村和彦様
Q.今まで、Tポイントの代理店がお店に営業を行い、せっかくお店がTポイントに加盟されても、その後脱退されてしまうというケースが少なからず発生しています。ユニシアコミュニケーションズは、2014年にTポイントの代理店を開始してから、Tポイントに70店舗以上ご加盟頂きましたが、脱退は未だ0件です。これは事実として他の代理店に無い実績であり、ユニシアコミュニケーションズの特徴を示していると思うのですが。

A.通常の代理店は、やはり新規の加盟お申込み、そのものを重要視してしまいます。その点では、加盟申し込み後のサポートということが、おろそかになりがちなところがあると思います。しかし現実のところ、加盟店様にとっては、加盟申し込み後のサポート、いわゆるどれだけ実際にお店の売上に貢献して頂けるか、ここがすべてだと思っております。そういう意味で、ユニシアコミュニケーションズ西脇社長は加盟申し込み後のコンサルティングそのものを重視されていて、そのサポートを手厚くやられてきた結果が、加盟後の脱退がゼロであったということに繋がっていると思っています。

Q.Tポイントの本部として、ユニシアコミュニケーションズのどのようなところが強みだと考えていますか?

A.通常、街のお店の場合、マーケティングデータが集まったとしても、それをどのように活用すれば良いのか、どんなふうに分析していけば良いのかがわからない。やはり現実問題として、お店側がデータを活用できるのかが課題となってしまい、実際にはなかなか対応できるところ(お店や、それをサポートできる代理店は)少ないのでは、と思います。まさにそのところを、具体的な目標設定して、いわゆるPDCAですね。ちゃんと検証もしたうえで改善改良化されていく。まさにこのことを機能として加盟企業様にご提供されているというのが、コンサルティングとしての西脇社長のところの優秀な機能、一番の強みだと思っております。

Q.Tポイントの本部として、今後ユニシアコミュニケーションズに期待することはありますか?

A.マーケティングというのは、大手企業様の場合は、人も含め本気でナレッジマネジメントして、お金も掛けて、それである程度のことができてくるものです。
しかし街のお店では、現実問題として、なかなかそれらを機能させていくのは難しい。そんななか、西脇社長は大手企業のサポート経験等々もあるので、それらの経験も生かして、街のお店に対しても、本格的にマーケティンングを持ち込んでCRMを推進している。そしてこれらを機能化されている方だと思います。街のお店屋さんに対して、本当のマーケティングサポート、大袈裟にいうとCRM革命、そして今まで誰も手をつけられなかったこと。そのことを担っていかれることを大いに期待しております。

スグに誰でもカンタンな店舗集客の仕組みで
あなたのお店も集客に困らないように変身してください・・・

ちょっと待ってください!
ユニシア・コミュニケーションズだからできるボーナス特典①

Tポイントの集客の仕組みにご参加いただいた方には、ボーナス特典として、【効果実証済みクーポンテンプレート集】をプレゼントします。

このテンプレートを使用すれば、店名とクーポンでのサービス内容(50円引き等)を変えるだけで、集客効果のあるクーポンを発券できます。

初回利用の新規客やお得意様などの既存のお客に対し、それぞれ有効なサービス内容について、効果をあげるための考え方と、各業態別の事例も記載しています。クーポンの内容について、悩む必要がなくなり、しかも効果検証済みのクーポンと同じものが簡単につくれてしまう、便利なテンプレート集になります。

私たちの本業は店舗集客コンサルティングです。
店舗集客に必要な解決策をマーケティングの視点で示し、徹底的に繁盛店へ発展させるためのサポート業務を行っております。

そして、この個別の店舗コンサルティング2か月分の料金60万円分(30万円×2ヵ月)がなんと無料で付いてきます。

実際に店舗へ直接足を運び、店舗集客だけでなく、利益創出を阻害している課題を確認し、その解決策をご提案します。

例えば

  • 『あなたの店舗集客の課題は、メニュー表の価格設定とその見せ方です』と気付かなかった問題点を指摘してくれたり
  • 『あなたの商売なら、ウェブよりもDMを使った方が効果が高いですよ』と適切な解決策を提案してくれたり
  • 『この店舗の立地なら、看板をこのように変えれば、もっと集客の反応が取れますよ』と具体的なアドバイスをくれたり

Tポイントの加盟スタートから2ヵ月間集中的に実施することで、それ以降、より高い効果を得ることを目的とした個別の店舗集客コンサルティングです。

あなたは、そこで弊社の大量の成功事例から、店舗集客に必要なアイデアやヒントを得ることができるでしょう。

具体的な個別の店舗集客コンサルティング内容は
店舗の立地判断と商圏調査(エリアマーケティング)
店舗の潜在的な集客のボリュームを確認し、その商圏を取り込めていない原因を探ります。
サイン、看板、店外POPの見直しのご提案
店前の通行者の入店を促すために必要な要件をご提案します。
現在行っているチラシやウェブサイト等の見直しのご提案
対象店舗にとって有効な集客媒体の選定、及び訴求の上げ方についてご提案します。
メニュー表の見直しのご提案
現在使用しているメニュー表の改善点をご提案し、客単価とリピート率の改善を図ります。
接客方法の見直しのご提案
顧客満足度を上げながら、客単価とリピート率を改善する接客方法をご提案します。
365日、いつでも何度でも店舗集客について相談できます
店舗集客や利益を上げるための不安を解決させるため、当初の2ヵ月だけでなく、加盟期間中はいつでも何度でもメールで無料相談に応じています。
ご相談ができる内容は、Tポイントに限定せず、店舗集客に関するもの全てを対象としています。

あなたは、店舗集客を知り尽くしたエクスパートから、これらの適格なアドバイスを受けることができるのです。

この複合的なサポートによって、より安心してTポイントに加盟いただき、店舗集客に集中することができるようになるでしょう。

“なぜ、60万円分もの個別の店舗集客コンサルティングを
無料でプレゼントするのか?”

世の中には集客ができずに、苦しい思いをしている店舗オーナーがたくさんいます。

そんな人々にTポイント集客の仕組みを知っていただき、さらに私たちのノウハウや知恵を届けていくために、あなたに協力してほしい、仲間になってほしいと思っています。
具体的には、私たちのノウハウを実践した成功事例を、弊社のウェブサイト等でご紹介させていただきたいのです。
もちろん、これは強制や義務でもありませんので、ご依頼させていただいた時に、お断りいただいても、まったく問題はありません。

ですが、Tポイント集客の仕組みをより多くの店舗オーナーに知ってもらうためには、あなたにより成果を出してもらうことが必要なのです。その為に、Tポイントの加盟だけでは通常できないような、店舗集客や利益を残すための複合的なサポートまでを徹底的に行うことで、あなたの商売をより確実に成長させたいと考えています。

最初の2ヵ月で店舗の課題を多角的に確認し、先に解決できることから改善することで、よりTポイントの集客効果が得られるようにしたい。
そんなあなたを最大限サポートするために、これ以上ない破格な提案をさせていただくことにしました。

これだけのサポートが必要となるため
新規のTポイント加盟のお取引は
毎月先着5社限定とさせていただきます

今回、私たちがご提案するサービスは、単にTポイントに加盟してもらうことだけではありません。
店舗集客をより高い効果で発揮できるように、店舗のマーケティング調査からメニュー表や接客のアドバイスまで複合的に行うものです。

これら対面でのサポートを的確に行うにあたり、無制限にサービスをご提供することは物理的にできません。
ご満足いただけるクオリティを維持するために、毎月の新規のお取引先様を5社と限定させていただいております。

また、一定の店舗数が加盟された後は、既存加盟店の集客サポート業務に集中する必要があるため、加盟自体を制限することになります。
そのため、この先着5社の限定もいつまで続けるかはわかりませんので、お早目に申し込みください。

お断りすることもあります

この個別の店舗集客コンサルティング60万円分を無料でプレゼントするのは、あなたの店舗を本気で集客したいという私たちの真剣な気持ちからさせていただくものです。

私たちと一緒に仲間として、これからの成功をつかんでほしいと考えています。そして今後はこのような仲間同士の出会いも大切にしたい、そのような場をつくっていきたいと考えています。
なので、参加者の質を高めるためにも、いい加減な気持ちの人には加盟してほしくないのです。

とりあえず加盟して、どんなものか見てみよう、という軽い気持ちの申し込みはお断りしております。
そのような方は、他の真剣な方のご迷惑になるため、申込みを決断しないでください。

無料コンサルティングで店舗集客のアドバイスを実施中!

ユニシア・コミュニケーションズでは、お店の集客を無料でアドバイス。
あなたのお店に最適な集客方法をご提案することで、今抱えているお悩みを解決し、
売上を上げるお手伝いをします。

『どうすれば、お店の集客が改善するのか』『アドバイスをしてほしい』 そんな方のために、店舗集客の無料コンサルティングを実施しています。

なぜそこまでするのか? それは、店舗集客のノウハウについてご納得頂いた上で、サービスをご利用頂きたいから。
現状の問題点と改善点をアドバイスさせて頂き、本当にTポイントが必要な場合のみ、 ご案内します。

どんな些細なことでも結構です。
分からないことがありましたら、まずは無料コンサルティングにお問い合わせください。

あなたの不安要素が解消されるように、丁寧に説明します。 その上でしっかりと納得された上で、ご判断ください。

Tポイントへの加盟は、きっとあなたの店舗集客のお役に立つものと確信しています。 あなたと一緒に仕事ができることを心より楽しみにしています。

※2 個別集客コンサルティング60万円分無料のサービス対象にはTポイント加盟時の各種費用は含まれません。

Tポイントの加盟にお悩みの方お悩みの方
もっと詳しく知りたい方のために無料レポートを用意しました