株式会社ユニシアコミュニケーションズ

今すぐ連絡を取りたい方は tel.03-5755-5619 Tポイント加盟の資料請求はこちら お問い合わせはこちら
ホーム > Tポイント集客をご利用いただいたお客様の声

Tポイント集客を
ご利用いただいたお客様の声

ANCLAR アンクラー マネージャー 久保 様

スペイン料理
住所:東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街北1号
電話番号:03-6262-3717
東京駅 八重洲地下街内

TamTam秋葉原店 店長 徳丸 様

ホビーショップ(鉄道模型、プラモデル、ミニカー等)
住所:東京都千代田区外神田6-14-2 さかい末広ビル4F、5F
電話番号:03-5816-5667
銀座線末広町駅から徒歩1分

菊名ドライビングスクール 営業戦略室 橋本 様

自動車教習所
住所:神奈川県横浜市港北区菊名7-6-27
電話番号:045-402-1111
東急東横線 菊名駅から徒歩9分

クィーンズウェイ銀座並木通り店 店長 藤岡 様

英国式リフレクソロジー
住所:東京都中央区銀座3-2-9 RAJA1階
電話番号:03-5250-7227
東京メトロ銀座駅から徒歩5分

■お得意様にも喜んでいただいています
若い方はもちろん、元々のお得意様だったご年配の方々まで、幅広い年代のお客様がお店でTポイントをご利用いただいており、みなさんとても満足して頂いています。特に毎週月曜日はポイント2倍にしていますが、そのような日は特にお得意様のご利用も多く頂き、売上への影響も大きいです。

■端末操作は全然難しくありませんでした
Tポイントの端末は、とても簡単なので、全然難しくありません。

それこそ、ポイントを付けるだけなら、数秒の操作でできてしまいますし、なにかあったとしても、すぐに対応してもらえるので、不安はありません。
むしろ、『Tポイントが貯まります』とお声掛けするだけで、細かい説明をしなくてもわかってもらえるので、接客という点では助かっていますね。

■クーポンで多くのお客様がリピーターに
クーポン発券もただクーポンを全員にばらまくのではなく、目的をもってターゲットを絞って発券するので、意味があると思います。 また、クーポンを出して終わりではなくて、効果を検証して、改善を重ねながら、今では毎月多くの方に利用してもらえているので、 売上への影響も大きいです。新規の利用者もクーポンを出すことで、今までの倍以上の確率でリピーターになってくれているのが わかりましたし、お得意様も離反しなくなったことが検証できています。 その意味では、最初はクーポンを出すことに抵抗もありましたが、今では重要な集客ツールだと考えています。実際にそのクーポンをもって、リピーターになってくれるお客様も多く、集客がとても簡単な操作でできていることを実感しています。

■自信をもって取り組めるようになった
今まで感覚でしか考えていなかったことが、分析レポートで数字でわかるようになりました。 来店頻度だけでなく、お得意様の人数や新規のお客様のリピート率までわかるので、とても参考にしています。 なにか施策を行った際には、分析データで検証することもできるので、自信をもって取り組めるようになったと思います。 西脇さんからは普段からTポイント以外の集客の方法についても教えてもらえるので、参考にしていますし、とても助かっています。

■スタッフも翌日にはすぐに慣れました
Tポイントの端末オペレーションは全然問題ありません。ポイントを付けるのはTカードをご提示されてから数秒の操作で終わりますし、クーポンが出た場合でも、ただお渡しするだけですから、難しいことがありません。スタッフも翌日にはすぐに慣れました。

株式会社 Raja 常務取締役 池田 慶徳 様

日本で初めて誕生した英国式リフレクソロジーの
サロン”クィーンズウェイ”を中心に、
日本全国で45店舗を展開
※ 2016年9月現在2014年9月にTポイントへ全店舗を加盟

■売上への影響も大きいです
元々自社でオリジナルのポイントカードを展開していましたが、Tポイントに切り替えました。Tポイントを始めてから、元々のポイントカード利用者も違和感なく利用されていましたし、多くの若い方々もTカードを出されるようになりました。
お客様も喜んでいただいていると実感していますし、売上げへの影響も大きいですね。

■クーポン発券機能は効果も売上も計算できるので、非常に有効なツール
クーポンが発券される機能も利用していますが、利用者全員にクーポンをただ乱発するのではなく、ターゲットごとに目的をもって発券するので、効果は大きいです。特にお客様をリピーターにさせること、そしてリピーターを継続利用させることは重要と考えていますので、効果は実感しています。また、クーポンの検証も毎回行っていて、テストを繰り返しながら、文面や特典内容、有効期限を変えていきながら、安定的に効果を上げてくれています。今では効果も売上も計算できるので、非常に有効なツールだと思っています。

■分析レポートは経営戦略の構築にも活かせる内容
今ご来店頂いているお客様がどのような状態なのか、お店ごと、全体でも管理できるので、経営にも活かされています。特にデシル分析によって、優良顧客の状況がわかったり、新規顧客の定着率がどうなのか、年代別の利用状況がどうなのかなど、中期的な経営戦略の構築にも活かせる内容になっています。

■感覚ではなく、理論に基づいたマーケティングのサポートが受けられている
ユニシアコミュニケーションズは、単に共通ポイントを導入させて終わりというのではなくて、マーケティングの視点で、今まで把握できなかった課題を見つけ出し、検証と改善をしていく過程を大事にしていると思います。感覚ではなく、理論に基づいたマーケティングのサポートが受けられていると思っています。

I am Candy 店長 宇保 様

ペットサロン
住所:東京都港区麻布十番2-4-1
電話番号:03-5730-7729
東京メトロ・都営大江戸線 麻布十番駅徒歩3分

■値引きの代替えとして、抜群の効果!
当店では、品質の高いサービスを提供し、心遣いを大切にすることで、お客様に高い満足をいただいてます。その為、値引きによって、お店の品質やサービスを落としたくないという思いはありました。Tポイントは値引きではなく、定価でお支払頂いたお客様にポイントをプレゼントする形なので、このお店には合っていると思います。しかも、幅広い年代のみなさんがTカードをもっているのにとても驚きました。『トリミングでTポイントが貯まるの?』と驚きの反応も多くて、初めてのお客様からお得意様まで、みなさんに喜んで頂けていることを実感しています。実際にお客様とTポイントについてのやり取りの会話でコミュニケーションもとれるようになり、良い機会ができています。

■Tポイントの魅力
Tポイントといえば、共通ポイント。以前は独自のポイントシステムを行っていましたが、いろいろなお店で使える共通ポイントにすることでお客様へのメリットが明確になりましたし、お客様には、新しい付加価値をご提供できていると思います。また、Tポイントの知名度は本当に高いので、お客様へも「Tポイントを貯めますか?」とお声掛けすると詳しい説明をしなくても通じてしまいます。

■毎週火曜日はポイント2倍の日
当店では、毎週火曜日をポイント2倍としているのですが、とても多くのお客様の反応を頂いています。200円に1ポイントしかお付けしていないので、2倍にしても大きな費用負荷にはならないのですが、それでもお客様の反応は高いです。現金と同じくらいに高い価値のあるTポイントだから、低いポイント費用でこのような高い価値が出ているのかな、と思います。

■スタッフはすぐに使えるようになりました!
ポイントシステムって、とても難しいのではないか、と最初は思っていましたが、とても操作は簡単で、すぐに慣れました。むしろ、Tポイントの知名度は本当に高いので、お客様へ「Tポイントをお使いですか?」とお声掛けすると詳しい説明をしなくても通じてしまいます。その点では、端末の操作だけでなく、お客様への説明も、とても簡単だと思います。

株式会社Tポイント・ジャパン
代表取締役社長 兼 COO 北村和彦様より
弊社Tポイント集客の推薦を頂いております

株式会社Tポイント・ジャパン(Tポイント本部)
代表取締役社長兼COO 北村和彦様

スグに誰でもカンタンな店舗集客の仕組みで
あなたのお店も集客に困らないように変身してください・・・

ちょっと待ってください!
ユニシア・コミュニケーションズだからできるボーナス特典

Tポイントの集客の仕組みにご加盟いただいた方には、ボーナス特典として、【効果実証済みクーポンテンプレート集】をプレゼントします。

このテンプレートを使用すれば、店名とクーポンでのサービス内容(50円引き等)を変えるだけで、集客効果のあるクーポンを発券できます。

初回利用の新規客やお得意様などの既存のお客に対し、それぞれ有効なサービス内容について、効果をあげるための考え方と、各業態別の事例も掲載。クーポンの内容について、悩む必要がなくなり、しかも効果検証済みのクーポンと同じものが簡単につくれてしまう、便利なテンプレート集になります。

私たちの本業は店舗集客コンサルティングです。店舗集客に必要な解決策をマーケティングの視点で示し、徹底的に繁盛店へ発展させるためのサポート業務を行っております。

そして、この個別の店舗コンサルティング2か月分の料金60万円分(30万円×2ヵ月)がなんと無料で付いてきます。

実際に店舗へ直接足を運び、店舗集客だけでなく、利益創出を阻害している課題を確認し、その解決策をご提案します。

例えば

  • 『あなたの店舗集客の課題は、メニュー表の価格設定とその見せ方です』と気付かなかった問題点を指摘してくれたり
  • 『あなたの商売なら、ウェブよりもDMを使った方が効果が高いですよ』と適切な解決策を提案してくれたり
  • 『この店舗の立地なら、看板をこのように変えれば、もっと集客の反応が取れますよ』と具体的なアドバイスをくれたり

Tポイントの加盟スタートから2ヵ月間集中的に実施することで、それ以降、より高い効果を得ることを目的とした個別の店舗集客コンサルティングです。

あなたは、そこで弊社の大量の成功事例から、店舗集客に必要なアイデアやヒントを得ることができるでしょう。


具体的な個別の店舗集客コンサルティング内容は

店舗の立地判断と商圏調査(エリアマーケティング)
店舗の潜在的な集客のボリュームを確認し、その商圏を取り込めていない原因を探ります。
サイン、看板、店外POPの見直しのご提案
店前の通行者の入店を促すために必要な要件をご提案します。
現在行っているチラシやウェブサイト等の見直しのご提案
対象店舗にとって有効な集客媒体の選定、及び訴求の上げ方についてご提案します。
メニュー表の見直しのご提案
現在使用しているメニュー表の改善点をご提案し、客単価とリピート率の改善を図ります。
接客方法の見直しのご提案
顧客満足度を上げながら、客単価とリピート率を改善する接客方法をご提案します。
365日、いつでも何度でも店舗集客について相談できます
店舗集客や利益を上げるための不安を解決させるため、当初の2ヵ月だけでなく、加盟期間中はいつでも何度でもメールで無料相談に応じています。
ご相談ができる内容は、Tポイントに限定せず、店舗集客に関するもの全てを対象としています。

あなたは、店舗集客を知り尽くしたエクスパートから、これらの適格なアドバイスを受けることができるのです。この複合的なサポートによって、より安心してTポイントに加盟いただき、店舗集客に集中することができるようになるでしょう。

“なぜ、60万円分もの個別の店舗集客コンサルティングを
無料でプレゼントするのか?”

世の中には集客ができずに、苦しい思いをしている店舗オーナーがたくさんいます。

そんな人々にTポイント集客の仕組みを知っていただき、さらに私たちのノウハウや知恵を届けていくために、あなたに協力してほしい、仲間になってほしいと思っています。 具体的には、私たちのノウハウを実践した成功事例を、弊社のウェブサイト等でご紹介させていただきたいのです。もちろん、これは強制や義務でもありませんので、ご依頼させていただいた時に、お断りいただいても、まったく問題はありません。

ですが、Tポイント集客の仕組みをより多くの店舗オーナーに知ってもらうためには、あなたにより成果を出してもらうことが必要なのです。その為に、Tポイントの加盟だけでは通常できないような、店舗集客や利益を残すための複合的なサポートまでを徹底的に行うことで、あなたの商売をより確実に成長させたいと考えています。

最初の2ヵ月で店舗の課題を多角的に確認し、先に解決できることから改善することで、よりTポイントの集客効果が得られるようにしたい。
そんなあなたを最大限サポートするために、これ以上ない破格な提案をさせていただくことにしました。

これだけのサポートが必要となるため
新規のTポイント加盟のお取引は
毎月先着5社限定とさせていただきます

今回、私たちがご提案するサービスは、単にTポイントに加盟してもらうことだけではありません。店舗集客をより高い効果で発揮できるように、店舗のマーケティング調査からメニュー表や接客のアドバイスまで複合的に行うものです。

これら対面でのサポートを的確に行うにあたり、無制限にサービスをご提供することは物理的にできません。ご満足いただけるクオリティを維持するために、毎月の新規のお取引先様を5社と限定させていただいております。

また、一定の店舗数が加盟された後は、既存加盟店の集客サポート業務に集中する必要があるため、加盟自体を制限することになります。
そのため、この先着5社の限定もいつまで続けるかはわかりませんので、お早目に申し込みください。

お断りすることもあります

この個別の店舗集客コンサルティング60万円分を無料でプレゼントするのは、あなたの店舗を本気で集客したいという私たちの真剣な気持ちからさせていただくものです。

私たちと一緒に仲間として、これからの成功をつかんでほしいと考えています。そして今後はこのような仲間同士の出会いも大切にしたい、そのような場をつくっていきたいと考えています。 なので、参加者の質を高めるためにも、いい加減な気持ちの人には加盟してほしくないのです。

とりあえず加盟して、どんなものか見てみよう、という軽い気持ちの申し込みはお断りしております。そのような方は、他の真剣な方のご迷惑になるため、申込みを決断しないでください。

無料コンサルティングで店舗集客のアドバイスを実施中!

ユニシア・コミュニケーションズでは、お店の集客を無料でアドバイス。あなたのお店に最適な集客方法をご提案することで、今抱えているお悩みを解決し、売上を上げるお手伝いをします。

『どうすれば、お店の集客が改善するのか』『アドバイスをしてほしい』 そんな方のために、店舗集客の無料コンサルティングを実施しています。

なぜそこまでするのか? それは、店舗集客のノウハウについてご納得頂いた上で、サービスをご利用頂きたいから。
現状の問題点と改善点をアドバイスさせて頂き、本当にTポイントが必要な場合のみ、 ご案内します。

どんな些細なことでも結構です。分からないことがありましたら、まずは無料コンサルティングにお問い合わせください。あなたの不安要素が解消されるように、丁寧に説明します。 その上でしっかりと納得された上で、ご判断ください。

Tポイントへの加盟は、きっとあなたの店舗集客のお役に立つものと確信しています。 あなたと一緒に仕事ができることを心より楽しみにしています。

※2 個別集客コンサルティング60万円分無料のサービス対象にはTポイント加盟時の各種費用は含まれません。

Tポイントの加盟にお悩みの方お悩みの方
もっと詳しく知りたい方のために無料レポートを用意しました