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お客様アンケートカンタン代行サービス

店舗オーナーのあなたは
こんなことを考えていませんか?
「お客様が喜ぶサービスや商品メニューを
見つけてさらに確実に売り上げ伸ばしたい!」

もしそのようにお考えならば、弊社のアンケート代行はあなたにピッタリの方法です。なぜならお店にとって最も重要なのは、実際にお金を払い、売上を作ってくれるお客様のことを よく知ることだからです。そして彼らの満足度を高めて、今まで以上によく利用してもらうことが、商売で一番確実に繁盛できる鉄則です。

では、なぜ多くの店舗オーナーの方は
上手く集客できずに
苦しんでいるのでしょうか?

それは、世の中には店構えや商品メニュー、価格の設定等、お客様に行きつくまでのプロセスが一番大事だという情報があふれているからです。あくまでもお店を評価し、実際にお金を払い、売上をつくってくれるのは、お客様だけ だというのに。
商売はいつでも『人』を相手に行うのですから、『人』が評価しない限り、商売は成立 しません。

だから、お客様からお店に活かせる
有益な評価を頂き、
お店の繁盛につながる仕組みが必要なのです

アンケートの取り方を誤ると
こんな大変なことになってしまうかもしれません・・・

ある大手和食店では、新規のお客様が全体の86.4%を占めていて、彼らが3ヶ月以内に再来店してくれる割合はわずかに4.8%しかいなかった、というデータがあります。

お客様がなぜ再来店してくれないのか、それがわからないままその和食店ではメニューを入れ替えたり、サービスを変えたり、試行錯誤を重ねていました。

しかし、結果は変わらず、なかなかお客様が定着してくれませんでした。 そこで、お客様にあるアンケートの方法を使って、調べてみることにしたのです。
すると驚愕の事実が判明しました。

それは・・・
お店を選んだ理由が 『おいしそうな海鮮を出してもらえそうな店構えだった』 のに対し、ご利 用後の不満が 『海鮮メニューが少なかったから』 というものでした。

お食事メニューの4割以上が海鮮メニューであり、お店では海鮮メニューで満足を得られてい たと思っていたので、その結果は大変ショックなものでした。

つまり、お客様は海鮮メニューを楽しみに来店され、お会計の際に 『騙された』 という印象を残し、お店を後にしていたということです。

お客様が期待し、望んでいるレベルと、お店が提供しているレベルに、知らないうちに大きなギャップが生じてしまうことは、実は日常的に起きているものなのです。

ここに気付いて改善することで強みとするか、それ以前にそもそも気付くことすらできないのか、これは大きな差です。お店が繁盛するかそれとも退店するか、という位の大きな差ともいえます。

つまり、お店が繁盛するためにどうするべきかは、
『いつでもお客さまがその答えを知っている』ということです。

あなたは、お店を安定的に繁盛させていけるお客様の答えを知る方法が知りたいですか?

では、どのようなアンケートが有効なの?

新しい試みは常にリスクを伴うもの。
お客様の支持が得られない施策やメニュー開発をした場合、実績結果から、なぜ失敗したのか、どうすれば良いのか、検証はできます。

但し、その期間中に不満を感じたお客様は、その後二度とお店を利用することはないでしょう。
特に大きな方針を変えるような変化を起こす場合は、お客様が離れ、経営が立ち行かなくなるリスクも覚悟する必要があるでしょう。

しかし、お客様の答えを事前に知ることができれば、どうでしょうか。
お客様の答えが出ている施策やメニュー開発を実践するだけで、お客様の熱狂的な支持が 得られるだけでなく、毎月の売上も安定的に増やせると思いませんか?

つまり、大切なのは
『お客様に事前に集客や売上を増やすための
答えを教えてもらうこと』

すでにお店を経営しているあなたが、
『お客様アンケートカンタン代行サービス』 を
取り入れるべき5つの理由

何をすれば新規のお客様が増えるか、何を改善すればその後も継続的に利用して頂けるかかがわかります

〜新規のお客様の認知経路やお店を選んだ理由に対し、お会計時に感じた不満を比較分析することで、解決策が浮かび上がる〜

何をすれば新規のお客様が増えるか、何を改善すればその後も継続的に利用して頂けるかかがわかります

〜お得意様が何を評価し、何を不満に感じてるのか、 改善することによる期待値を分析し、解決策が浮かび上がる〜

販売商品やメニューの何を改善すれば良いのか、価格は妥当なのかがわかります

〜利用前の期待値と利用後の評価値を比較、不満点、価格妥当性の分析をすることで、解決策が浮かび上がる〜

新しく検討しているサービスが実際に評価され、集客につながるのか事前にわかります

〜検討しているサービスやキャンペーンに対する期待値、それがもたらす集客効果を分析することで、方向性が浮かび上がる〜

全ての分析はわかりやすい表とコメントをつけた資料としてお渡し。専門的な知識がなくても、誰でもカンタンにわかります

〜分析結果だけを示すのではなく、だから何をするべきかまでしっかりとご提案。だから今何をするべきか、誰でもわかります〜

これらのメリットが、カンタンに誰でも手に入れられます。

また、アンケートの結果を受けて、お店を繁盛させるためには、どのような営業活動をするべきか、直接ご説明のアドバイスを受けられるのです。

『お客様アンケートカンタン代行サービス』
の内容とは?

STEP 1
情報収集
お申込みの際に、アンケート調査対象の内容を確認します。
STEP 2
現地調査
弊社スタッフが直接店舗にお伺いし、30分ほどお時間を頂き、状況を調査。
アンケート設問内容を整理します。
STEP 3
アンケート設計
頂いた情報と調査した内容を踏まえ、弊社にてアンケートを設計。
最終の設問内容を事前に確認頂きます。
STEP 4
アンケート実施、郵送
店舗にてお客様にアンケートを実施(店舗環境にもよりますが、目途としては、1週間〜2週間)、
実施後にアンケート用紙を弊社に郵送頂きます。
STEP 5
アンケート分析レポート作成
弊社にてアンケートを集計、分析。
アンケート分析レポートを作成し、お店に送付致します。

アンケート分析レポートを作って終わりではありません。
通常1時間10,000のアンケートコーチングも、
なんと無料で付いてきます!

『アンケート分析レポートで何が課題なのかはわかるけど、具体的に繁盛するために何をすれば良いのか、わからなければ意味がないのでは?』

きっとあなたは不安に思っているでしょう。今までも、実際にそのような声を頂くことがありました。

そこで、ご希望の方には、1時間のアンケートコーチングで直接説明するサービスを追加することにしました。アンケートコーチングでは、お客様アンケート分析レポートの説明だけではなく、実際に現地で調査した情報もふまえ、マーケティング視点でお店が安定して売上が伸ばせる、繁盛するために必要なアドバイスをわかりやすくご提供します。

実際どのようなアドバイスがもらえるの?
例えば、今までに以下のようなことをアドバイスしてきました。
  • 売るべき商品を実際に売れるようにするためのメニュー表の作り方とは?
  • 今後お得意様になってもらえる見込み客を集客する方法とは?
  • お客様が今よりも高額な商品を喜んで買ってもらえる仕組みとは?
  • 店前の通行客が、おもわず店内に誘われてしまう仕掛けづくりとは?
  • お客様がまた来店したくなる、たったひとつの仕組みとは?

これらはほんの一部です。

弊社オフィスにて、アンケート分析レポートとあわせて、繁盛する上で必要なアドバイスをします。

このアンケートコーチングのアドバイスも1時間無料で付いてくるのです。

通常では、1時間10,000円のコンサルティングフィーを頂いていますが、あなたに無料でプレゼントします。

さあ、想像してみてください

新規のお客様やお得意様の来店動機がわかることで、見込み客への打ち出し方を見直し、今までとは比較にならないほど楽に集客できている状況を。

新規のお客様の来店時の期待と利用後の不満内容から、お店の強みの強化と不満点の改善を行うだけで、リピーターになるお客様が増えている状況を。

お得意様が直接口では言ってくれない、お店へのストレスがわかり、改善することで、今以上にお得意様が喜んで来店してくれている状況を。

お店の集客や売上アップだけに特化した『お客様アンケートカンタン代行サービス』では、お客様からお店が繁盛するための答えが見えてきます。

そしてその答えに基づき、お店を改善すれば、あとは売上は増えるだけです。そして増えた売上は、毎月ずっと続きます。

平均的に月30万円ほど伸びているという方が多いという過去の実績から換算した場合、年間で360万円の売上が上がることになります。

お客さまアンケートカンタン代行サービスを
ご利用頂いた店舗の皆様から
うれしい報告が届いています

ANCLAR アンクラー マネージャー 久保 様

スペイン料理(スパニッシュカフェ&バル)
住所:東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街北1号
電話番号:03-6262-3717
東京駅 八重洲地下街内

■アンケートを通して見込み客をどうすれば獲得できるか見えてきました

普段利用しているお客様がどのようなお客様なのかが、明確になりました。またそこから、お得意様になってくれる可能性の高い見込み客がどこにいるのか、そしてどのようにすれば獲得できるのか、見えてきました。これから、このアンケートから見えた方法をつかって、集客を試してみたいと思っています。

■設問から集計までおまかせできるので、難しくありませんでした

事前にお店の課題を打ち合わせし、あとはアンケート設問から集計まで、おまかせでやってもらいました。お店では作成してもらったアンケートをお客様に回答してもらい、それを提出するだけだったので、難しいことはありません。

■新規、既存それぞれのお客様に何どういう施策をとるべきかイメージがしやすいです

ただ満足度を確認するだけのアンケートだと、何も課題が見えてこないのですが、このアンケートだとお店の課題や解決方法をお客様に聞いていく内容になっているので、その後のアクションにつなげやすいと思います。また、はじめてのお客様や既存のお客様で回答を分けてもらえるので、この後それぞれのお客様で何をしていかないといけないのか、とてもイメージがしやすいです。

株式会社 Raja 常務取締役 池田 慶徳 様

日本で初めて誕生した英国式リフレクソロジーの
サロン”クィーンズウェイ”を中心に、
日本全国で45店舗を展開。 ※ 2016年9月現在

■自店の利用データだけでは見えなかった経営に活かせる情報が多かった

お店の売上げはお客様につくっていただいている、そのお客様に直接聞くことで、今まで感覚的に考えていたこととのかい離があったり、自店の利用データだけでは見えてこないものが見えてきたり、経営へ活かせる情報が多かったです。お客様が経営の答えを持っていると思うので、それを事前に知れることは大きいと思います。実際にお客様アンケートから、ロイヤリティプログラム等、有効だと判断できる施策はいくつか導入を進めています。

■お客様のお店に対するストレスとその解決策が見えた

単純にサービスの満足度を聞くような、お客様の満足が確認できるだけで、あまり意味のないアンケートではなく、お客様のお店に対するストレスを見つけ出し、その解決法も一緒に聞き出すような設問の設計になっているので、実践的だと思います。またアウトプットのレポートも簡単に理解できる内容になっています。例えばロイヤリティプログラムのような優良顧客を育成する施策のニーズを確認する場合、始めて来店されたお客様の声を拾っても意味がないので、既存のお客様の声だけで集計するなど、意味のある分析をしてくれています。

気になる価格について

この1時間のアンケート無料コーチング付き『お客さまアンケートカンタン代行サービス』の費用について、お話させていただきます。

ただその前に、想像してみて下さい。新規のお客様やお得意様の来店動機がわかることで、見込み客への打ち出し方を見直し、今までとは比較にならないほど楽に集客できている状況を。新規のお客様の来店時の期待と利用後の不満内容から、お店の強みの強化と不満点の改善を行うだけで、リピーターになるお客様が増えている状況を。お得意様が直接口では言ってくれない、お店へのストレスがわかり、改善することで、今以上にお得意様が喜んで来店してくれている状況を。

お店の集客や売上アップだけに特化した『お客様アンケートカンタン代行サービス』では、お客様からお店が繁盛するための答えが見えてきます。そしてその答えに基づき、お店を改善すれば、あとは売上は増えるだけです。

そして増えた売上は、毎月ずっと続きます。平均的に月30万円ほど伸びているという方が多いという過去の実績から換算した場合、年間で360万円の売上が上がることになります。そして、この『お客様アンケートカンタン代行サービス』の価格は、たった5万円からご参加いただけます。

お店を改善できれば、この費用はおそらく1ヶ月以内に回収できるでしょう。しかも、難しい知識やスキルは必要ありません。

価格一覧
100人まで101〜200人201〜300人301〜400人401〜500人
10問以内50,000円75,000円100,000円125,000円150,000円
15問以内75,000円110,000円145,000円180,000円215,000円
20問以内100,000円145,000円190,000円235,000円280,000円

※単位はすべて円、税抜き表示となります

あなたがこのサービスに参加せず、今までと同じやり方を続けていたら、あなたのお店はどうなりますか?

あなたは本来は得られていたはずの売上と利益をこれからも逃し続けますか?

本来得られるはずの売上を無駄にしないためにも、きっと『安い投資だった』と思っていただけるでしょう。

あなたは本来得られていたはずの
売上と利益をこれからも逃し続けますか?

本来得られるはずの売上を無駄にしないためにも、
きっと『安い投資だった』と思っていただける自信があります
ただし、せっかく見つけた課題について、
実際に行動にうつせない方はお申込みをおすすめしません

このサービスでは、お客様に事前に集客や売上を増やすための答えを教えてもらい、その答えに基づき改善させることで、効果が発揮されます。

そして、お客様がいままで以上に満足し、継続的に利用してもらえる店舗への道しるべとなることを目的としています。

ただアンケートの結果を見るだけで、その後の行動にうつせない方にとっては、お店を繁盛 させるための本来の価値を得ることはできないでしょう。

しかし、あなたがお客様の答えという大事な分析結果を活かし、集客や売上を伸ばすために積極的に行動できるのなら、そこから得られる利益は一時的なものではなく、長期的に継続 的にあなたのものになるでしょう。

あなたはどちらを選びますか?

ひとつは、自分のお店に絶対的な自信があり、その商品やメニューさえ良いものであれば、お客様は後から増えてくると思っている方。もうひとつは、お店のこだわりは強くあるけれど、売上をつくってくれているお客様に寄り添うことで、長期的に繁盛していこうと思っている方です。

どちらを選ぶものあなた次第です。

しかし、出店して2年以内に49.7%ものお店が閉店し、10年間生き残れるお店は、わずか12.2%しかいない、というデータもあります。『良いものを出していれば、お客はあとからついてくる、そのうちわかってくれるはずだ』潰れてしまったお店は、良いものを出していなかったのでしょうか?

そんなことはなく、潰れたお店も強い思いやこだわりをもって出店していたはずです。
お店が成功するのも、失敗するのも、結局は評価しているのはお客様なのです。

『どうやったらうまくやれるかという答えは、いつでも顧客が教えてくれる』
世界最大級の通販サイトを運営するAmazonの創業者 ジェフペリス

いつでもお客様がすべての答えを知っている。もしあなたが、この商売の本質に気付き、長期的、継続的にお客様の支持を得て、お店を長く繁盛させたいと思うのであれば・・・この機会に1時間のアンケート無料コーチング付きの『お客さまアンケート カンタン代行サービス』に申し込まれることをおすすめします。

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