接客集客セミナーに申し込む
接客は、お店の集客活動に大きな影響を与えているのはご存じでしょうか。

お客さまが飲食店に対して何に不満に感じるかというアンケートでは、
一番の不満は料理の味でも価格でも待ち時間でもありません。
お客さまが一番不満に感じるのは『接客』であり、
なんと不満理由の33.7%に上ります。

また、美味しくて人気だけど接客が悪い飲食店に行きたいか、
というアンケートでは、82.4%の方が『行きたくない』という結果に。
味が良くても、接客でお客さまの心を掴めていなければ、
リピーターを生むことが難しいのが現実です。

そして、飲食店の接客でよくある間違いですが、
丁寧な接客とリピーターを生む接客は違います。
リピーターを生む接客には、お客さまの状況を理解し、
お客さまに感動して頂くための考え方、そして行動力が必要
となってきます。

リピーター集客に特化したこの接客セミナーでは、
基本的な考え方から、お客さまとのシーン別の接客のコツ、
そしてマーケティングの視点からみた接客テクニックまで、
その日のうちに身につく接客スキルが手に入ります。
プロが教えるから集客改善の近道に!
セミナーの内容
第1部
接客の基本 ~接客の心構え~
  • 作業ではない、おもてなし接客の基本
  • 心のこもった接客の心構えとは
  • 第一印象が決まる最初の5秒で好感を与える接客
  • お客さまの印象が劇的に良くなる正しいお辞儀
  • 覚えておくと便利な接客8大用語
第2部
接客の基本 ~シーン別の接客マナー~
  • お客さまが笑顔になるお出迎えとご案内
  • 幹事に感謝される席次のマナー対応
  • 家族連れにメニュー表をお出しする順番
  • ストレスを感じさせないスムーズなオーダーの取り方
  • 美味しそうに感じる料理・ドリンクの出し方
  • お客さまから喜んで追加注文が取れる接客
  • 好感度の上がる空いたお皿を片づける時に気を付けるべきポイント
  • また来店したいと思わせる、お会計時の接客
  • 最後までお客さまの笑顔をつくる、お見送りの方法
  • もう迷わない。間違えやすい接客用語、正しい言葉遣い
第3部
接客の本質を知って、ファンを増やそう
  • 来店からお会計まで、ずっと好感を与える接客
  • お得意さまになるタイミングを見極めた接客のコツ
  • マニュアルではなく、感動と笑顔を生む接客のコツ
  • 料理の魅力を引き出す接客のコツ
  • お客さまとの距離を縮める便利な前置き言葉
  • 売りたい料理が劇的に売れる。メニュー提案テクニック
  • トラブルのあったお客さまをファンに変えてしまう対応方法
  • 記憶に残る2つの瞬間がリピーターを生む
  • 客単価が上がる接客の一言
  • ちょっとしたことで感動を生んだ接客の事例
  • リピーターを増やし続ける接客
  • ちょっとしたことで感動を生んだ接客の事例
接客集客セミナーに申し込む

1995年 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社に入社
主にTSUTAYAの出店戦略立案、そして集客コンサルティング活動に従事する。

TSUTAYAは日本に累計100店舗以上出店、最多出店数の記録を持つ。
さらに売上不振による撤退はゼロという他に例のない実績を残し、その全てを成功に導いている。

大手企業では当たり前のマーケティングの概念が、個人店などでは認識すらされておらず、苦しい経営におちいってしまっている現状を知り、この現状を「なんとかしたい」という思いから20年勤務した会社を辞め、独立。

20年間培ったマーケティング理論と実践による効果実証済みのノウハウや、大型チェーン店が持つ売上アップの方法を活かし、店舗集客コンサルティングを展開。

特に、地域密着型店舗に特化した『集客と収益アップの仕組みの構築』を得意とする。

今では200以上の店舗に1000以上の売上改善の施策を実施し、成功率は2017年3月現在で、96.3%を誇る。

なかでも、マーケティング理論に基づいた、集客に特化した接客メソッドは、店舗集客の再現性が高い内容にも関わらず、簡単でわかりやすく、課題改善につながることから、大きな反響と信頼を得ている。

企業・チェーン店向け集客接客セミナー
インタビュー動画


個人・中小チェーン店向け集客活用セミナー
インタビュー動画
参加者だけの限定特典
本セミナー動画をプレゼント
動画

本セミナーは3時間以上にわたって行われます。
情報量も多いため、参加した1回で全てを理解するのが難しい場合や、セミナー参加後に実施する際に見逃した内容もあるかもしれません。
その為、セミナー内容を現場で十分に発揮して頂けるように、セミナーに参加した方には、特典としてセミナー内容を収録した動画をプレゼント致します。(セミナー動画の配信までには約1ヶ月程いただきます)
何度でも復習できますので、現場への落し込みにご活用ください。

30日間メールコンサルティング
メール

今回のセミナー内容は、飲食店にとってはリピーター集客と客単価アップには欠かせないものです。
参加した方には、確実に現場で活用していただきたいと思います。

そのため、セミナーでわからなかったことも確実にマスターして頂けるように、セミナー後30日間のメールコンサルティングで何でも相談していただけるようにしました。

よくある質問をまとめました
Q
飲食店はこれから開業するため未経験ですが、大丈夫でしょうか?
飲食店未経験の方でもわかるように、基本的なマナーから実践的なコツまで、しっかりと理解していただける内容になっております。 これから開業する方でも、先に接客スキルを身に付けることで、開業後にお客さま対応で慌てることがなくなり、オープン景気で来店されたお客さまのリピーター化も狙えるようになると思います。
Q
セミナーに参加できなくなった場合、動画のみ受け取ることができますか?
セミナー当日に来られない場合でも、セミナー参加者には動画をお送り致しますので、ご安心ください。
何度でもお店に来てもらえる接客スキルがその日に身に付く
接客集客セミナー
開催日
2019年7月29日(月) 満席
2019年8月29日(木) 満席
2019年10月10日(木) 満席
2020年1月15日(水) 満席
2020年1月23日(木) 満席
時間
14:00~17:00(13:30受付開始)
セミナー料金
場所
株式会社ユニシア・コミュニケーションズ
セミナールーム

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-40-6
ZOOM自由が丘ビル3F
出張セミナー受講料金(税抜)
1~5名
78,000円
6~10名
98,000円
11~20名
128,000円
21~30名
158,000円
31名以上
198,000円

※会場は受講側でご用意ください
※ご利用地が東京又は大阪中心地よりおおよそ50km圏を超える場合、遠距離料金が掛かります。

お申込みフォーム

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次回は夏頃の開催を予定しております。
個別の出張セミナーは随時受け付けておりますので、以下の無料相談フォームよりお問い合わせください。